今、なんとかゲートがー、


とか言って騒いでいるけど毎年恒例の行事だよな。


その期間特別なエネルギーが流れるのかと言えば、


うーんどうだろう。


普遍的なエネルギーは常に流れているのでその期間だけ特別なエネルギーが中割れるかと言えば、


特別は無いと言った方がいいのだろうね。


どちらかと言えば、


そう言う暗示に乗っかると言った方が良いかな。


意識すればそう言うアンテナが出る。


アンテナによってエネルギーがあつめられる。


そう考えた方がしっくり来る。


神社にしろパワーストーンにしろ、


そのもの自身は言われているような効能があるなんて思っていない。


でも、


そう言うもんだと思い込んでやればそう言うエネルギーが来るってもんだ。


まあ、


言われているような事に乗っかるのも一つの手だよね。