怖い怖いと脊髄反射で走ってしまうことあるよね。


癌が怖い、


ウィルスが怖い、


高血圧が怖い、


果ては幽霊が怖い。


などなど、


世の中怖いものだらけ。


でも、


その怖いって理由は考えたことあるのだろうか。


怖いってのはメディアなどの情報によるところが多い。


いや、


ほとんどそこからじゃないのかな。


じゃあ何故そんな情報を流すのかと言えば、


言ってしまえば利権があるんだよね。


癌やウィルスより怖いのは山ほどある。


でも、


あっという間になくなってしまうようなのは、


はっきり言って儲からない。


そういう原理が働いているんだよね。


まだいろんな情報が出ているから探してみよう。


情報の裏に利権が見え隠れしているものはそういうことだ。


テレビもスポンサーというものがあるので好き勝手なことは言えない。


なので意図的にそういう情報を流しているって事もある。


じゃあどうすれば良いのか?


細胞に聞く方法を確実にしておくってのが大切だな。