50代初めはまだ山に登れていたけど、


あと何年かで還暦になろうかという歳になると、


もう全然登れないどころか、


ちょっと歩くのもしんどくなってきた。


富士山にも連続何年か登ったのだけど、

 

膝と体がしんどいのでもう何年もご無沙汰だ。


たまに依頼があって5号目までは車で上がるけど、


金比羅さんの階段すら登れないだろうな。


今の仕事も還暦までが限度だと思う。


それ以降は体に負担のかからない方法を考えないといけないな。


自分のことは自分が1番わかってるってよく言うけど、


ホントは自分の事が1番わからない。


期待や願望が入ってしまうからね。


そんなこんなだけど、


次のステップを踏むためにいろいろ考えてます。


これはワクワクだな。