心配するなとは言わないけど、


マイナス要素を連想させる事はなるべく言わない方がいい。


何故か?


言霊の力が働くからだよ。


例えば、


事故に気をつけてとか、


怪我しないようにとか、


明らかにマイナス要素を言う。


言われた方は、


事故とか、


怪我とかを意識してしまう。


意識してしまったらそれに関する情報ばかり拾うようになる。


他にたくさん楽しい情報が流れているのにだ。


人間意識したものを優先的に見ると言う機能がついている。


ならば、


なるべくマイナス方向に引っ張られる情報は入れない方がいいよな。


そもそも心配すると言う事自体危険な情報を相手に押し付けている。


危険を意識させてそれを呼び込んじゃってるんだよね。


意識力に言霊。


どうせならいい方向に使おう。