うーん、それはね、


波長が合っちゃってるんだな。


どうしてもそちらが気になる。


気になるという事は、


テレビやラジオと一緒で周波数がドンピシャだって事だ。


そりゃ憑かれてしまうのも仕方ない。


中には憑かれてしまう事を自慢してる人もいるからなあ。


これがどれほどヤバイかと言えば、


死にたいとか言う人がいるけど、


そう言うのと波長が合って取り憑かれてしまうと、


死ぬことに対してものすごく興味が出てきてしまうらしい。


おっしゃんはそう思った事がないのでよくわからないが、


死に対して興味津々になるらしい。


自分でなくなる方があるけど、


ほとんどの人がこれだってね。


まだ、


ドヨーンとして死にたい死にたいと言ってるほうがまともらしい。


完全に憑かれた状態はそうやって死に対する興味が募っていくと言うんだな。


そして困った事に、


憑かれている本人は憑かれている事がわからない。


酔っ払いに酔ってるからと言うと酔ってなんかいねーよとか言って怒り出す事があるが、


あれと似て、


憑かれているわけが無いと言って怒り出したりする。


これは周りが変だと思ったらなんとかしてあげなきゃいけない案件だな。


まあ、


憑かれるってやつは波長が合っちゃっててるからね。


明るく楽しい方向に引っ張り込んであげたいってもんだ。