かの有名なブルースリーが言ったとか言わないとか。


これは現実でもそうした方がいいような気がする。


下手な考え休むに似たりとかいう言葉があるように、


考えてたらマイナスの方向にいってしまう場合が多いと思う。


いくら考えても、


心配事が中心にあればそれが考えの真ん中にあるのでそこから脱却はなかなか難しいのではないかな。


何でもかんでも考えたらいかんという事はないけど、


思考が先現実は後というようなこともあるし、


考えがマイナスになったらマイナス方向に行く考えしか浮かんでこなくなる。


なので、


先ずは感じようか。


意識力というものはそういう力がある。


ならば、


自分のいい方に行くよう思考をしなければね。


自分がうまくいかないと感じたら、


ちょっと立ち止まって感じてみよう。


感覚ってのは正直だよ。