音で魔化魍を退治するのが仮面ライダー響鬼。


和のテイストでとても好きな仮面ライダーなんだけど、


実はおっしゃんも音撃ができる。


夜な夜な現れては、


爆音で周りを蹴散らす。


迷惑極まりない仮面ライダー鼾鬼に変身するのだ。


でも、毎回というわけではなく、


体が疲れ切った時に現れるようだ。


とまあ、冗談は置いといて。


鼾の方はホントのこと。


この鼾なんだけど、


どうやら喉や鼻の問題ではないようだ。


大体そこが悪ければ普通に息をしている時も音がするだろう。


寝ると出るという事は、


違う原因があるわけだ。


実は、


肝臓が酸欠を起こしている事が鼾の原因の一つであるらしい。


寝ると内臓の領域になるので、


修復が始まったりと色々始めるわけだ。


そこで肝臓が大量の酸素を必要とする。


で、普段しないような呼吸をするわけだ。


肝臓に血液と酸素を供給したいけど、


どうする?


今の課題はそこだな。