体をしっかり鍛えているのに怪我をしてしまう人いるよね。


そういう人は大体が骨格が歪んでいるんだな。


1番わかりやすいのが、


アキレス腱を切ってしまうって奴。


あれは踵を見ればよくわかる。


歪みが限界にきていて、


筋肉にあそびがなくなっちゃっているんだな。


そこに激しい運動で、


筋肉が切れてしまうのだ。


歪んでても切れてない人もいるじゃないかって言うかも知れないけど、


まだ大丈夫なだけって事である。


そのうち疲労が溜まって筋肉も限界を超えて仕舞えば切れてしまうような事になる。


踵の歪みを取れば切れなかったであろう人がたくさんいる。


筋肉のケアって実は骨格のケアと一緒にやらなきゃいけないんだよね。


骨格を維持するだけでかなりのエネルギーを使っているから。