その昔はそれなりにカッコよくヒップアップしてたんだよね。


もう何十年も前のことを言っても仕方ないんだけど。


いつのまにかとんでもない事になっていた。


そう、


お尻が将棋盤のように四角くなっていたのである。


なぜそんな事になっていたのか。


理由は簡単。


骨盤が後ろに倒れないように骨盤上部にお肉がついているためなのだ。


それでお尻が四角くなってしまっていたのだ。


仕事の関係上そのような姿勢をずーっととっていたので仕方がないと言えば仕方がない。


しかし、


それに対応する運動などをしなかったと言うのが一番の原因かな。


今からでも間に合うのでちょっと対処しようかなと思った次第。


先ずは姿勢を正してみようか。