特撮ヒーロー番組 帰ってきたウルトラマン。


最終回に主人公郷秀樹が光の国に帰る時、弟分の次郎くんとの別れの時に言わせた言葉なんだけど、


それがこれ。


ウルトラ5つの誓い!


一つ!腹ペコのまま学校に行かぬこと!


一つ!天気の良い日に布団を干すこと!


一つ!道を歩く時は車に気を付けること!


一つ!他人の力を頼りにしないこと!


一つ!土の上を裸足で走り回って遊ぶこと!

と言うものなんだけど、

最後の土の上を裸足で走り回って遊ぶ事は、

是非現代人もやってほしい。

スマホやPCなど電磁波が多く飛び交っていて体に溜まりまくっている。

いろんなものから電磁波が出ているので体はヨレヨレだね。

そこで、

裸足で土の上に立つってのがおすすめだ。

足の裏から電磁波を地球に吸い取ってもらおう。