何だかそう煽って変な虫を食べさせようとしてるけど、


あれ、漢方薬だと堕胎用の薬になってるんだよね。


で、今からでも間に合うのが、


家庭菜園、ベランダ菜園、ペットボトル菜園など工夫次第でいくらでも美味しい野菜ができる。

 

田舎に行けばちょっと歩けば野草がいくらでも取れる。


あんまりメディアの煽りを気にする必要はない。


まあ、


今の生活が良いってんならそれはそれで良いんだけどね。


食べ物に困ったら良いチャンスだ、


食べるものを変えてしまえばいい。


無理に危険な虫を食べる必要もなし。


人がやることばかりに頼らないで、


ちょっと自分で作ってみよう。


意外と楽しいぞ。