血液もリンパ液も滞りまくり。


男性も女性もキツキツの下着をつけてるのが目立つ。


最近は男性用のブラジャーなるものも出てきたけど、


あれってどうなのって思うんだけどさ。  


骨格調整をしている立場からものを言わせてもらうと、


肋骨は変形して硬くなってるし、


股関節も潰れて体液の流れが悪くなっている。


ただでさえ同じ格好をしている時間が増えている人には、


さらに体が硬くなる要素が増えるわけだ。


肋骨が固まれば呼吸が小さくなるし、


股関節が固まれば、


便秘になったり膀胱の容積が小さくなって頻尿になったりする。


もちろん婦人科系にも影響あるだろうね。


まあ、


人それぞれの意見があると思うのでこれが絶対正しいってのは無い。


そう言う事実もあるんだよって事で。