最近体がしんどくて、


仕事のやり方を変えなきゃなと、


5年も10年も前に勉強したものをゴソゴソと出してみた。


するとその時は必要無いなと思ってた事が、


今やってみるとすごくハマる。


その時は、


必要無いと思ってたのに、 


体力が衰え疲労が重なってどうにもならなくなったら、


すごい役に立つ。


ああ無駄って無いんだなと感じた時だった。


先見の明があった?


興味があるものは片っ端からやってみるべし。


きっと自分の本体は知っているんだ。


ただ、時系列に関係なくいろんなものに出会うので必要無いと思っちゃうんだろうね。


でも、


その時にやっておかないと今では手に入らないって事もある。


興味は大切にしよう。