毎日毎日ストレス満載、


どーすんだよこれ!ってな感じもわからなくは無い。


でもストレスホルモンってのは、


毒蛇の3倍の毒性がある。


いつまでも体の中に入れておいて良いものでは無い。


でも、


ネガティブな状況から脱するのは容易では無いってのはみんな感じてると思う。


そこでだ、


完全にポジティブにしようとするから難しい。


じゃあほんのちょっとポジティブにしようとするならできるんじゃ無いかな。


例えば、


空が綺麗とか、


ご飯が美味しいとか、


よく眠れたとか、


ほんの少しのことでも良い。


それを、


口に出して言う。


これが肝心。


ほんのちょっとの良い事を口に出す。


そうすると、


ネガティブなことが少し消えるんだよね。


何でも良いからちょっといいこと、


口に出してみようか。


声にしてみる!ただしいい事だよ。


声にするってのはプラスにもマイナスにも働く。


ネガティブな人は自分がネガティブな事を口にしてないか気を付けてみよう。


人が気付いてあげるのもありだね。