そう言う事を望んでる人は多いと思うけど、


誰かが変えてくれる事を待っているのではダメだな。


何故かと言えば、


そう言う状況を喜ぶのは次の支配者だからだ。


例え現行の政府が倒れたとしても、


自分たちで倒したものでなければ、


次の政府の言いなりになるしかないだろう。


自分で考えてないのだから与えられるのを待っているだけだからね。


ベーシックなんとかだって、


みんながみんな受け取れるのかな?


一律同じ金額を受け取ってってのは社会主義国家と何が違うのだろう?


きっと何をどう使ったとかまで管理されるのがオチだな。


泥舟から降りたらもっと強固な黒船が待っていたって事だと思うよ。


そう言うのが嫌だったら、


自分で方向を決めなきゃ。


みんな一緒じゃないと怖い?


そう言う人はそっちに行けば良いと思うよ。


みんなが同じになる必要は無い。