大体が自分の考えを曲げない。


でも、


それはそれで良いのではないかな。


人の言う事をホイホイ聞いている人もあまり信用はできない。


しかし、


今回の注射の件もそうだけど、


人の言うことはまず聞かんな。


自分の中に答えを持っているって事かな。


あちこちに相談に行く人はまずこれで、


自分の思う事を言ってくれる人のことを探してる。


なので、


どんなに頑張って説明してもなびかない人は決してなびかない。


そう言う時は、


言うことだけ言ったら放っておくのが良い。


後は、


こちらがいかに楽しく生きているってのを見せるしかないなあ。


興味がないことは心に入ってこない。


でも、


いざこちらに来た時にきちんと言えるようにはしておかないとね。