何を食べたら良いですかってな質問がよくある。


いろんな情報が流れてくるけどこれを摂取すれば絶対!ってな事はまずない。


人によっては十分足りてて摂り過ぎたらかえって調子が悪くなる事だってある。


じゃあどうすれば良いのかって言えば、


おすすめは、


まず不必要なものは出してしまおうってのが良いかな。


3日食べなきゃ8割治るってな本があるけど、


余剰な栄養を消費するには新しく物を入れないってのが必要。


江戸時代までは1日2食だったんだってんだから現代人は食べ過ぎかな。


まあ、


1食抜くってのをしばらくやってみたら本当に必要なものがわかってくるかも。


あとは、


細胞に聞くって方法を体得して欲しいと思う。


体にいいものは人それぞれ。


先ずは味覚に聞いてみよう。