今日も訪問ありがとう。


おっしゃんのブログへようこそ。


今日のお題は、


電子化。


お隣のC国は日本よりも電子化が進んですごいとか言ってるけど、


何がすごいのかよくわからない。


特にお金の流れなんかキチンと管理されちゃうよな。


自由がどんどんなくなって行く。


都合がいいのは管理する側だけのこと。


マイなんちゃらカードで全部紐付けされた日にゃ自由なんだなくなる。


もっと問題なのは、


管理サーバーが外国にあるって事。


流出させる気満々だ。


何回も言うけど電子化で便利になるのは管理する側だけだ。



さて、


自然の方は


沖縄以外は


10


沖縄は


20


もう何ヶ月も数値は動いてない。


人の手で操作しなくちゃ動かないんじゃないかな。


なので毎日の三脈確認は大切だよ。


https://youtu.be/DrzfJq6lwzE