今現在、


戦争ができる国にしようと躍起になってるけど、


戦争をするしないってのはそれ以前に何かあるからだよな。


戦争を前提に物事を進めてるけど、


それ以前にやることがあるだろうって事だ。


戦争を目的に戦争をするってのはあまり無い。


揉め事があって外交がうまくいかなくなって挙句戦争になるってのがホントのところだ。


某国のミサイルだって裏では繋がってるだろう。


戦争ができるようになったら、


アメちゃんも助けてくれるって事はなくなる。


本気で戦争に引き込もうと虎視眈々と狙ってる輩は多いだろう。


そうならないために、


外交努力が必要なんだろ。


武器屋を儲けさせるための戦争なんて命を無駄に捨てるようなものだ。


しっかりしろ外交って事だよな。