今日も訪問ありがとう。


おっしゃんのブログへようこそ。


今日のお題は、


人生設計ノート。


WBC日本優勝おめでとう。


大谷翔平選手は投打に大活躍だったけど、


彼が17歳の時に書いた人生設計ノート。


27歳の時WBC日本代表MVPと書いてあった。


9マスのノートは意識力を発揮する上で非常に効果があると思う。


ただ思うだけで無く、


口にしたり、


文字にしたり、


何某かのアクションが意識力を発現するのに必要なのだな。


その辺を大谷翔平選手は体現してくれたわけだ。


今後も頑張ってほしい。


ただし、


マイナス方向にも働くので、


マイナスの意識は書かないほうが良いな。



さて、


自然の方は


沖縄以外は


10


沖縄は


20


最近メディアで南海トラフのことをやけに言うけど、


これは、やるぞと言う意思表示だな。


三脈の確認で回避しよう。


https://youtu.be/DrzfJq6lwzE