毎年この時期になると思い出すのだけど、


まだ治療院を構えてた頃体験した話。


その日は予約もなくのんびりしてたんだけど、


いきなり全身が凍るように寒くなった。


それはもう対流型のストーブを抱えんばかりに近寄っても全然温まらない。


どうしようかと思案してると、


近くにスーパー銭湯があるからそこに行こうと言うことになった。


お風呂に入っても寒い。


そこには塩サウナというのがあるからそこにはあれという事で全身塩まみれになってサウナに籠る。


少し温かみを感じるようになってきた。


こうなれば我慢くらべだという事で頑張っていたら、


いきなり熱くなった。


取り憑いていたものがいなくなったようだ。


これが、


通りすがりの雪女事件と病んでいるものである。


まあ、からかわれたんだろうね。


でもこっちは必死だったよ。


最近は、


クライアントさんから家の中が変だという事でお邪魔してみた。


人や霊の仕業では無いようである。


警察に行ったら、


精神的な何かを疑われたと言っている。


スキャンの反応も人や霊の仕業とは出ない。


ハタと気がついたら座敷わらしの反応あり。


存在を認識したらイタズラが無くなった。


うーん、


妖怪っているんだなって話。