宝くじとか当たって欲しいよね。


でも、


当たるにはそれなりの覚悟が必要だ。


なんでかって?


そりゃもう、


ただただ当たるわけではないのよ。


その金額に見合うものと交換になるんだな。


例えば1億。


自分の1億って何?


まあ、


壮大な計画でみんなのために使おうってんならいいかもしれない。


ただ単に1億だけ欲しいってんなら自分の人生終わっちゃうかもしれないね。


大体宝くじが当たった人って、


当たった額の倍借金してる人が多いんだって。


そう言う事を考えると、


自分の何を賭けるのかってのを真剣に考えないとね。


あと、


神頼みするよね。


当たったら一千万寄付しますとか約束するよね。


でも、


惜しくなって500万くらいしかしなかったら数年後に死んでしまったっていう例がある。


神様との約束も簡単に考えては行けないって事だ。


神様との約束も等価交換って事だ。


その辺はしっかり覚えておこう。