よくおっっしゃんがそっち方面のことをやると、


霊能力があるんですか?って聞かれるけど、


はっきり言って無い。


なもんで無いって言うとえーって驚かれる。


いやホントそんなものはなくても普通の感覚でいろんなことができる。


まあ、術は使うけどね。


そう考えると霊能ってなんだろうねって。


思うに、


一つ一つの感覚のその先なんだろうけど、


変な修行をしなくてもわかる範囲で良いと思うんだよね。


大体今いる人間で五感をフル稼働させたことがあるのはどのくらいいるんだろう。


そう言う感覚って、


自分の意識をどれくらい抑えるかって事だと思うんだよね。


自分の意識が強いと、


自分で作り出してしまうことが多いんだな。


だからそう言う能力がない方が正しく認識できるんだろう。


普通の感覚でも知る術はある。


そう言うもんだ。