今日も訪問ありがとう。


おっしゃんのブログへようこそ。


今日の一発目。


スキャンのお題は、


太陽光発電。


今朝のニュースでやってたって。


どんなもんだろうって聞かれたから、


太陽光発電のシステムを売りたいんだなって答えた。


某隣国のシステムをメガなんとかで推進してたけど、


それに連なるものなんだろうね。


発電システムとしたらもっといろんなものがある。


利権絡みで出て来れないものも多いけどね。


現状電気代の高騰をなんとかしたいと言う気持ちはわかるけど、


もっといろんなものに目を向けた方がいいよな。



さて、


自然の方は


沖縄以外は


10


沖縄は


20


現在地の三脈は異常無し。


信州は今年は雪が少ないけど火たまに降ると大変だ。


三脈をきっちり確認して出かけよう。


https://youtu.be/DrzfJq6lwzE