では一発目の続き。


徹子の部屋でタモリさんが、


今年はどんな年になるのかって聞かれたら、


新しい戦前になるんじゃ無いかって言ってたらしい。


直接みたわけでは無いが、


ネットニュースでも話題になっていたよね。


まあ、


言い得て妙って奴だ。


さすがだなと言える。


何せ、


日本を片付けてしまいたい支配層が仕掛けているんだよね。


第二次対戦前は、


日清戦争、


日露戦争、


などがあって、


三国同盟になり


ドイツ、イタリアが降伏して最後日本が残った。


全部連中が書いたシナリオ通りである。


そしてまた今回同じようなシナリオが用意されてるようだ。


ホントワンパターンんである。


歴史は繰り返すと言うけど、


シナリオ書いてるやつが同じなんだもの、


同じパターンで来るのは目に見えてる。


ほとんど同じ事柄が起きてるから、


第二次対戦前をよくみてみると良いよ。


いや、



それ以前、


縄文から弥生へ、


漢字伝来、


明治維新、


そして大東亜戦争、



ほとんど同じパターンだ。


そうなると、


次に何が来るのか何となくわかるよね。


タモさんが言ってくれたおかげで気がつく人がたくさん出て来ているようだ。


それに引き込まれないようにするか、


そのまま乗せられるか、


自分はどっちに行く?