今日も訪問ありがとう。


おっしゃんのブログへようこそ。


今日の一発目。


スキャンのお題は、


お金。


お金自体はエネルギーなのでどんな形でも良いと思うんだけど、


使う側になるとちょっと厄介なことになる。


それが電子マネーみたいなやつ。


何でかと言うと、


お金の使いみたが全て把握されてしまうから。


管理するには最適なツールだな。


だから、


一生懸命電子化しようとしてるのは、


管理するのに非常に便利だから。


国民がどんな嗜好をもって税金は、病気は、どこに行ったなんてのが把握できちゃうんだよね。


お隣の某チューゴクがそうなってるでしょ。


ヤバイヤバイ。



さて、


自然の方は


沖縄以外は


10


沖縄は


20


現在地の三脈は異常無し。


天気が良いのか悪いのかよく分からん。


三脈を確認して出かけよう。


https://youtu.be/DrzfJq6lwzE