おっしゃんも含めてそう言う人が多い。


長年のけいけんからいうと、


医学的には何も言えないので、


別の方向から。


目の不調の多くは首の筋肉^_^が固まって血液の流れが悪くなるってのがある。


全部じゃないよ。


施術を終え首の骨格が整うと筋肉が緩み血流が良くなる。


そこで、


世間が明るくなったとか、


目がよく開くようになったとか、


視界が明瞭になるようである。


と考えると、


目の不調の多くは目に血液が行かなくなる、


血液が汚れているので目の中が濁るって事なんだろうね。


血液をきれいにして血流を良くするってのが、


目の不調の一つの要因だって考えても良いんじゃないかな。


その辺から改善してみようとおっしゃんも思うのである。


さあ、


何からやろうかな。