毎年思う事なんだけど、


日本人には日本の暦も頭に入れておいて欲しいなと思う。


言うなれば、


暦を二つ持っても良いではないかって事だな。


なぜかと言えば、


やはり和暦、旧暦は日本人の生活様式に合っているって事だな。


しかし偉いなあと思うのは、


キチンと旧暦が残っているという事。


この辺がすごいと思う。


まだまだ独自の文化が残っているのが良いねり


でも、


その辺が支配してる連中にはおもしろくないのかな。


今後そういうところも廃止しようとしてくるだろうね。


でもそんなところも関係なく旧暦を楽しんで行こうでないかり


連中の思い通りにならないことが多ければ多いほど良い。


いかにグローバルって叫んでもうまくいかんよ。


連中がグローバルって言うのも、


世界統一なんとかを作りたいからなんだよね。


まあ、そういうのは要らん。


楽しく行こうじゃん。