日本列島にはぶっとい気脈と言うか龍脈と言うか、


とにかくそう言うものが通っている。


エネルギーが強いところなんだよね。


ところがそのエネルギーをぶった斬ってるものがあるんだよね。


それが現在の鉄道網であったり、


建築物であったりするんだけど、


もっと古いところで言えば、


神社の鳥居だったりするんだね。


そのせいで、


エネルギーが滞ったり、


寸断されたり、


まあ色々大変なわけだ。


何でそんな事をするかと言えば、


日本の力を削ぎたいんだね。


それが、


神社が入ってきた2千年以上前に遡らなければいけないんだな。


ターミナルのような場所がエネルギーラインにあるんだけど、


そう言うところに神社は立っている。


パワースポットと言ってもてはやされてるけど、


それがなかったら日本中どこでもパワースポットだったかもね。


さてさて、どうしたものやら。