見えない世界が見えたら幸せか?


最初は人より秀でたような気になっていいかもしれない。


でも、


大概の人は悩んでる。


そう、


何か対処する術を持たない人が見えると言うのは、


ただただおそろしいだけである。


大体、


神に近い存在のものは、


はっきり姿を見せない、


明確な答えを言わない。


はっきり姿を見せて答えをバンバンくれるようなのは紛い物だと思った方がいい。


そう言えば、


神を名乗るものが出たら槍で突けって言われた。


見えて不幸になる人、


見えて人より優れているんだと喜ぶ人。


色々だけど、


その類は歪みを取ったら消えてしまう事が多い。


悩んでいた人は万々歳だ。


まあ、そういうもんだ。