むかしむかし、おっしゃんも相当な怖がりだった。


最近はいい年になって来たのでそうそう簡単には怖がらなくなって来たけどね。


やはり、


怖がってる時ってのは物事を冷静に見れない。


怖い方に目が行ってしまってるからね。


やはり意識がいってる方に焦点が合ってしまってるから、


そこからの情報しか入ってこなくなる。


まあ、


支配者はそれを狙ってやってるんだけどね。


怖い時は脊髄反射で動いてしまうのではなく、


一呼吸飲み込んでから動くといい。


一呼吸だけなら逃げ遅れることも無い。


今回のコロちゃん騒動も、


重傷者以外の人数を省いたらどうだろう。


あまりに何にも無いので唖然とするかもね。


怖いってやつの正体を見てみようか。