正確なやつ忘れちゃったけど、


心に残ったのを一つ。


恐怖に人を傷つける力はない。


恐怖に動かさらた人が傷つけるのだ。


と言うような感じだったかな。


確かにと唸ったよ。


恐怖を感じるだけじゃ何も起きない。


恐怖を感じて起こした行動が人を傷つける。


そうなんだよね。


今回のコロちゃん騒動もそうなんじゃないかな。


騒ぎは超一級でも実際はってとこだな。


事実、


補完原因で亡くなった方と比べてみても、


コロちゃんで亡くなった方はびっくりするほど少ない。


なんだか恐ろしそうな情報ばかり出して煽りまくってるしね。


その恐怖に煽られた結果がこれだ。


怖い怖いで思考停止ってのが実は一番怖い。


支配してる連中にしてみると、


恐怖に突き動かされてる人が一番操りやすいんだと。


さあどうする。


いい様に踊らされるかい?


恐怖を感じるのが悪いわけじゃない。


恐怖そのままに動くのがねえ。


まあ、


自分で調べてみよう。