まあ、


そう言う話がよくあるよね。


果たしてホントなのかな。


例えば、


酒のせいで悪さをしたとか言うよね。


ホントか?


そんなこたあ無い。


元々悪さする要素があったのを酒が暴いただけだよな。


そう、


元々持ち合わせているだけ。


真面目な人ほど何かのせいにしたくなるみたいだね。


ホントの自分は違うんだ〜とか言いたいのかもしれないけど、


酒飲んで暴れた方がホントの自分なんだな。


まあ、


おっしゃんも若い頃には覚えがある。


なーんか社会に不満を持っていたんだな。


酒以外にもいろいろあると思うけど、


何かをしたら何かが出てきたってのは、


自分の中に潜んでいるものが出てきただけで、


他所から来たわけでは無い。


じゃあ憑依なんてどうなんだって言うんだろうね。


もちろん、


自分の中にそう言うのがあるからシンクロするんだな。


目の前の現象は自分が引き寄せてる、


と言うか、


いろんな現象が同時に起きてるのにそれを選んでるんだな。


意識してないから見えないだけ。


良いも悪いも自分の中にあるのだからお気楽にいこうぜって感じだな。