実は、


成長はしてないんだよね。


逆に、


壁にぶち当たって上手くいかないって時は、


物凄い成長が起こる手前だ。


自分の前に現れる現象は、


解決が可能なものだって言うね。


だからどんどん解決していけるってのは、


今現在ある能力の範囲内だって事だ。


なので、


物事がどんどんはかどってるなって時は、


能力的には進化していないんだな。


今、


何をやっても上手くいかない、出来ない、って時は進化する直前だってことだな。


ここで、


諦めたらもったいないんだけど、


あまりに上手くいかなくて心が折れるんだったら、


ちょっと戻ってもいい。


出来る事を完璧にこなせる様になってから再挑戦するのもありだ。


自分がステップアップする時ってのはそんなもんだよ。


壁を登るのか、


ぶち壊すのか、


遠回りして壁がなくなるところまで行くのかは、


自由だ。