空気抵抗が明らかに違う事に気がついた。


年間10万キロは移動するので良い車は乗れない。


維持費を考えるとどうしても軽自動車になる。


で、


数年で乗り換える事になるんだな。


まあ、二年持てばいいかな。


しかし、今回のやつは汚れがすごい目立つ。


洗車してもすぐ汚れる。


ボディの塗装がささくれてるのかね。


そこで、


スプレー式のワックスを買ってみた。


意外と簡単。


あっという間にツルピカボディに変身。


これでしばらくは洗車しなくても大丈夫だと思ったが、


それ以外にもメリットがあった。


なんと、


風切り音が減ったのである。


空気抵抗が減ってハンドリングまで変わった。


ほんのちょっとの事で変わるもんだね。