何だか最近、


この世を救うのは、ワ9チンとマスクだ!


と言うような風潮になってるけど、


何か忘れちゃいませんか?


もうその二つだけしっかりやってれば感染しないってなことになってる。



そう、


免疫の事すっかり話題にならないよね。


マスクしてようが、


ワ9チン打とうが、


とうの免疫力が働かなければ何にもならないんだけどね。


何だか変異株がどんどん出てくるし、


ワ9チンの抗体は4ヶ月で効果なくなるなんて話もある。



自分の免疫力を必要としなくなるワ9チンてホントに役に立つのかね。


どんどん変化していると言うウィルスについていけるのかね。



風邪の特効薬やワ9チンが出来ればノーベル賞ものだと言う事、


みんな忘れてないか?


それとも知らないか?



そう言う中、


信頼できるのは自分の免疫力だと思うのだけど、


どうだろう?



まあ、


声のでかいヤツが何となく正しいと思ってしまうのも世の常だ。



こう言うこと言ってると頭おかしいヤツと言われるのも世の常だな。


さあ、


自分の免疫力アップしよう。