どうも最近頭のいい人が増えたのか、


言葉に騙される人が多いよね。


いい様に騙される。


まあ、


頭を使う様に教育されてるから仕方がない。


しかし、


自分の知っていることなど世の中の事象の中のほんの数パーセントである。


それを必死に頭を使ってみたところで上手くいかんことはみんな知ってるよね。



じゃあ何を信じるのかと言えば、


直感を信じると言う事が必要になってくる。


えーっなんて非科学的な!


なんて思うかもしれないけど、


さて、科学とはどのくらいのことが分かっているのか?


直感とはどのくらい信憑性があるのか、


実はあまり分かっていない。


でもね、


ピーんと来ることってあるでしょ。


それが大体当たっている。


自分って凄えって思うこともある。



実はそれが大事。



細胞が知っているんだよ。


大体間違えるのは頭で考えたこと。



直感てのは細胞レベルで感じる事だ。


自分の拙い知識で色々こねくり回すより遥かに正しい。



だから、


直感でおかしいと思ったらそれに従うのも一つの手だな。


後で理屈は考えるので良いのではないかな。


しかしまあ、


直感を邪魔してるのが頭脳だと言うこともあるのでここを乗り越えないとダメだな。


とりあえず、


細胞に効く方法を覚えるのが先決か。



まあ、言葉に騙されない様にしようか。