ジョジョの奇妙な冒険という漫画がある。


荒木飛呂彦氏が書いたものであるが、


1986年12月から連載されているのだけど、


おっしゃんは、


いつもやられたなあって思ってしまう。


1987年から中国に一年間行ったのだけど、


某団体に紛れ込んで気功法を学びに行った。


その頃パワートレーニングを学んでいた人から自分独自のものを作らなくちゃダメだぞって言われて、


じゃあ名前から考えようかって色々考えたんだけど、帰国して久々に読んだ漫画が、


ジョジョの奇妙な冒険!


いやーやられたなあって思った。


吸血鬼を倒すのに使うのが呼吸法で生み出すエネルギー。


その名も波紋呼吸法。


うーん、おっしゃんの目指す先だったのね。


今でもこれ以上こネームは無いわな。



で、シリーズもさんさくめになると、


スタンド(幽波紋)というのが出てくる。


超能力を視覚化したもの?なのかな。


すごい表現力だと思う。


で、


そのスタンドが何かと言えば、


みんな使ってるんじゃねえのって事。


生霊なんて最たるもんだと思う。



おっしゃんは左手に鬼がいるって言われるんだけど、


某地獄先生の様に左手に鬼が封印されているわけでは無い。


よくよく考えたらスタンドみたいなものじゃ無いかなと。


意識力が具現化したって感じかな。


よって訓練すれば誰でもできる。


ただし、


何を持ってきてるかで能力は違うけどね。


これが視覚化出来たらなあ。


まあ、今の所は無理だな。