確かに人生で困った事ってあるよね。


おっしゃんも結構ある。


しかしそれって人生全般の事かな。



よーく見てみるとその困った事はほんの一部だったりするんだよね。


肉体に例えるなら、


手首を掴まれてるだけなのに恐怖で全身動かなくなっちゃったて感じかな。


困ったことだけ見てるからそこで心が固まっちゃう。


ちょっとひと呼吸入れて周りを見渡したら、


あれ?


他は大丈夫じゃん!てな事になる。


そう、


如何にそこだけに囚われないかって事なんだけど、


意識だけ動かすのってちと難しい。


じゃあ、


体を使って練習しよう。


二人一組で手首を掴んでもらい動いてみよう。


片方の手は動く、


両足は動く、


頭も動く。


意外と全身動くでしょ!


それが確認できたら、


次はいしきだな。