基本的に未来は決まってないね。


占いでも霊視でも現時点からの予測である。


そう、あくまでも予測。


決定された未来ではない。


おっしゃんもスキャンするが、


現時点からの予測である。


例えば、


どこの神様にお願いに行けば良いですかと聞かれたら、


縁結び、縁切りだったら、


ククリヒメかオオクニヌシをスキャンして必要な方にお願いしに行ってくださいと言う。


ここで、行くか行かないかでまた、未来は変わってくる。


しかし、まあ大体は神社に参拝しただけで安心しちゃって何もしないんだよね。


それじゃ神様も何もしてくれない。


神は自から助くるものを助くって事、


神様にお願いした後努力をするってことを忘れちゃいけない。


努力なしじゃ神さまも助けようがない。


口開けて棚からぼた餅が落ちてくるのを待っていても何も起きないのだ。


決まっているのは今現在だけ。


アクション起こせば、


過去の意味も、


未来の行く先も変わる。


スキャンしても、


やる事によって未来の予測は変わって行く。


変えたい?


変えたくない?


変わりたいなら未来に動くんじゃ無くて、


ほんの少しでも今動かないとね。