何だかとっても嫉妬心が燃え上がるって事無いかい?


おっしゃんも若い頃は結構あったよな。


何でかな?


なんて思った事もあった。


するとね、


気付いた事がある。


自分に出来る要素が無い、もしくは興味が無いってことに対しては嫉妬したりしないんだよね。


素直に、


ああスゲエって思える。


しかし、


自分に出来る要素があれば、


嫉妬したりするんだ。


そう、


自分より先に出来てるとか、


ちょっと先まで進んでるとかね。


自分ができる要素があればそう思う。


元々持ち合わせているものがそこまでだったら嫉妬心なんて起きないんだな。


嫉妬心が燃え上がるってことは、


自分にはそこまで出来るって事を知ってるんだ。


嫉妬心大変結構!


まだまだ伸びしろありだという事。


嫉妬心が湧き出たら、


自分が何かやるべき事を忘れてないか、


見落としてないか、


しっかり調べてみる事をオススメする。


それが出来る事を潜在意識は知ってるんだな。


伊達にそんな感情は起きないのだ。


羨んでいる場合じゃないぞ!