過去のいい時ってのは戻ってくる事はない。


現状がどんどん変わってるし、


自分自身も年齢やら何やら変わってきてしまっている。


だから、


過去のいい時を、その時の自分を求めても、


何も帰ってこない。


そこを見てもがいて見ても上手くいくはずは無いよな。


当然悪い時も自分自身が変わって行ってるので厳密に言えば同じようにはならない。


と言うわけで、


今以前の自分と言うのはスパッと忘れてしまうのが一番。


絶対戻ることなどできないのだから、これから先に行くしかない。


おっしゃんは、


あの時は良かった!と思うこともない事はないが、


あの時に帰りたいと思う事はない。


あの時はあの時の自分であったから良いのであって、


今の自分があの時に帰っても同じようには行かないよね。


あの時は良かった病にかかってしまうと進化せん。


今の自分の良い所を全力で探すべし。


これからの行く先だよ。


意識力は今この時に使おう。


過去も未来も今では無い。