霊能とか占いとか啓示が降りてくるとかあるよね。

不思議に思うことがあるんだけど、

あれ、

どこに繋がってるんだろうね。

繋がってる場所によっては何とも恐ろしいことになりそうなんだけど。

大体、

神も悪魔も低級霊も九分九厘は同じ事を言う。

最後の一厘でひっくり返されたり足元を掬われたりするんだな。

信用させておいて落とす、全くもっていやらしい。

修行時代によく言われたんだけど、

自ら神と名乗るようなものが出て来たら槍で刺せと。

あまりにも明確な答えが返ってくるようなら神では無い。

全部答えを与えたら成長しないでしょって。

聞こえるか聞こえないかくらいでそっとヒントをくれるのが神様だって。

さもありなんだな。

で、

いつも登場するKさんだが、

何か来たら必ず確認してくれって連絡が来る。

何がメッセージを送ってくるかわからないからね。

で、

おっしゃんは来たものの波動を調べる。

現代版の霊媒と審神者だ。

1人でやっている場合は特に気をつけてほしいな。

聞こえたから、

見えたからと言って、

神であると言う保証は無い。

出来れば審神者のような事が出来る人がいた方が良いな。

見えたり、聞こえたりが必ずしも正しい?有用?
な事では無いのだ。

オーリングや、振り子でも出来ると良いね。

どこから来てると言う確認は必要だ。

今もらったメッセージどこから来てる?

冷静に判断できないと人生終わっちゃうって事もあるぞ。

全てが神や友好的な宇宙人と通じてるわけでは無いからね。