さあ、今日もざっくりと全国を。

北海道から沖縄まで。

0から100の間で。


今日も全国的に

10

何とか保ってますな。


しかしなあ、

行き過ぎた社会正義を振りかざすってのは困ったもんだ。

それでひとが死んでる。

いや、言ってる事は正しいと思う。

でも、行き過ぎれば人を殺す。

テレビが言ってるからと言って人を殺さん事だ。


天理教の教祖中山みきさんだったかな、

人を責める人は風邪をひきやすいと言ったとか。

そう言やテレビウィルスにやられてるわ。

腹が立って仕方がないって時は、

美味いもんを食うに限る。


自殺しようとした人が、

最期にと思って食べた蕎麦があまりにも美味しくて死ぬのをやめたって言う話がある。

食べ物の力すごいね。

とりあえず美味いもん食おう!