おっしゃんはよく治療法オタクだと思う。

まあ、

気になったものは片っ端から勉強するもんだから、

手元にお金が残らない。

弱っちゃうなオェーな状態である。

エネルギー的療法で十種類、

整体的療法で十八種類、

その他スキャンや環境改善の方法など八種類、

とまあ、

何やってんの的な訳わからん状態になっている訳だ。

仮面ライダークウガの五代雄介が2000の技を持つ男だったら、

かなりしょぼくなってしまうが、

36の技を持つ男になるかな。

で、

今回スクナヒコナの神様の言う事にゃ、

エネルギー療法的なものをもっと入れなさいと言う事だ。

具体的に何をするのかと言えば、

呼吸と中心を捉える行動を使う事である。

呼吸は気功法的なエネルギーを取り入れる方法で、

中心を捉えるとは、

熟したトマトを潰さずに持つとか、表面張力いっぱいの紙コップをこぼさずき持つとか言ったような感じの事を受け手に施す。

エネルギーを強引に入れるのでなく中心を捉える事によって必要なエネルギーが流れる。

これが、いつでもどこでもできるようになれば、

施術のレベルが二つも三つもあがる。

どうしたって余分な力が入ってうまくいかないんだな。

しかしまあ、

普段の生活でも中心を意識すると物事がスムーズに動くので、

常に中心を意識してみよう。

アメノミナカヌシ様も宇宙の中心だ。