神社に行くとおみくじを引かれる方も多いと思う。

おっしゃんも大好きだ。

吉凶を気にする方も多いと思うが、

実は、それはあまり意味がない。


では、

どこを見れば良いのかと言えば、

大体、吉凶があるところの上に、アドバイスが書いてあると思う。

それが実にタイムリーな言葉が書いてある。

神様はきちんとアドバイスをくれる。

吉凶はオマケだな。

おっしゃんも、清めに行くたびにいろんな神社で
おみくじを引くが、ほぼ同じ内容のアドバイスをいただく。

それが完了すれば、今度は違った内容になる。

大吉を引いたと喜んで見せてくれる人が居たが、
内容は結構厳しいものだったりする。

おっしゃんなんぞは、眷族にからかわれて凶を引かされたりするが、アドバイスの内容は同じだったりする。

特にタイムリーなアドバイスをくれるのが、

長野県の諏訪大社だ。

ある霊能者は、あそこのオヤジは厳しいからなー。
とか言っていたが、おみくじは1番だとも言っていた。

無から有を生み出すパワーのタケミナカタの神に
一度アドバイスをもらってみよう。

長野県にお越しの際は是非よってみてください。



なんだか観光大使の様な事いってるな。