台風が来る前日の晩である。

水害で街が一つ消えちゃう、場所は分からない、キングにお願いして。

と、Kさんから夜中にメール。

今回は長野に直撃しそうだから警戒していたんだけど、肛門から魂が抜け出そうなほど驚いた。
(決して屁ではない)

天気アプリでいろいろ確認。

たいがい長野は、大量に結界が張ってあるので台風はまず入ってこれないのだけど、どこだろう。

おっしゃんのスキャンでは、富山に反応あり。

どうする、もう少し日本海側に動かしてもらうか。
これで雨雲が外れれば良いなと思いつつ、キングにお願い。


で、

順調にルート変更していると思いきや。

寝ておきたら木曽に入ってるではないか。

おいおい、結界はどうした。

キングに問いかける。

長野に入れたらダメじゃん。

と、問い詰める。


したら、

馬鹿者!一番被害が少ないルートを選んだのだ。
と言うようなニュアンスの答え。

確かに、

あの規模の台風では被害は少ないかもしれない。


そうだよな、長野のことばかり考えていては、甚大な被害が出ることがある。

被害が少ないなら、積極的に引き込んで結界に触れさせれば良い。

強化した結界の通りに通過していったからな。


結界は、

弾くばかりでなく、こんな使い方があったとは。

勉強不足でスマンスマン。

よし今後は、

どんと来い超常現象、いや失敬。

台風だな台風。

長野に台風が来ない記録は消えたけどこれもアリだな。

動いてくれた皆さんありがとう。