少し前の依頼だけど、

 

「おじいちゃんが来てるよ」

とKさん。

 

「どこぞの神様で?」

 

「河口湖から来たって」

 

「へー、それでオラは何をすればいいのかな?」

 

「龍が暴れているからなんとかしてほしいって」

 

「えーっ、オラに龍と喧嘩しろと」

 

「やるのは貴方の中にいる王龍だって」

 

「じゃあここから飛ばせば良いじゃん」

 

「行ってやる事があるらしいよ」

 

「何をすればいいんかい」

 

「行けば分かるって」

 

「またそれかいな」

 

「河口湖の浅間神社だって」

 

「浅間神社?コノハナサクヤ姫じゃないの?なんでおじいちゃん」

 

「お使いでしょ。会社で言えば部長クラスだって言ってるよ」

 

「へー、結構お偉いさんが来たのね」

 

てなことで行ってきた。

 

山梨には月一回施術に行ってるので問題無い。

 

施術先のクライアントさん(友人)に一緒に行く?ッてきいたら是非との事で連れて行った。

 

 

河口湖の富士御室浅間神社というところのお使いだったのでまずそこへ。

 

じいちゃんに挨拶。

 

どこに行けばいいのかスキャン。

 

とりあえず出された方向に行く。

 

 

さて、おっしゃんの仕事は何じゃらホイ。

 

と、

 

やっているうちに、

 

河口湖大橋のほうに反応アリ。

 

 

何をすれば良いのかキングに聞くと、結界を張ってほしいと。

 

 

おお、それなら出来るぞ。

 

 

でも、橋の上からやるわけにもいくまい。

 

足こぎボートじゃレンタル時間内に行って帰ってこれないし、モーターボートじゃ早すぎる。

 

おお!遊覧船があるじゃないか。

 

すぐに出るやつ発見、グッドタイミング。

 

そそくさと乗り込んだ。

 

 

河口湖大橋を潜ったあたりでキングから合図アリ。

 

河口湖の龍がそこにいるらしい。

 

 

結界を張る。

 

キングが出て行った。

 

おっ!

 

戦闘が始まる?

 

いえいえ。

 

キングが諭しに行ったらしい。(龍同士で喧嘩したらものすごい事になっちまう)

 

あっ、見えてるわけでは無い。スキャンして得た情報である。

 

どうやら富士山があぶないらしくて、河口湖の龍がパニックになっていたらしい。

 

なんとか遊覧船が一周するあいだに片はついたようだ。

 

まあ、

 

おっしゃんが毎年富士山に登らされてたのもそれが理由なんだけどな。

 

いよいよ来るかね。