おっしゃんの50くらいある技の中の1つにスキャンというのがある。

棟方先生から教わったものなのだが。

これは、当初ラジオニクスと言う機械を使っていたのだが、現在はスティックパットの様なもなのがあれば良い。

かなりの熟練度だね。

まあ、ペンジュラムやOリング、キネシオロジーテストと同じ様なものだと思ってもらえば良い。

で、この手の類は情報源がどこであるかはっきりしないと、とんでもないことになる。

色んなものが好き勝手な情報を垂れ流しているからね。

霊能力の類と違って見えるわけではなく、答えはYESかNOだから質問を山程用意しなければならない。
まあ、見た目で騙されることはないけどね。

たまに、スキャンの情報も出していこうと思う。

乞うご期待!