恐れていたことがおきてしまいました。

今日の朝礼で上司から伝えられたこと。

彼は(心の)病気で診断書がでており1ヶ月休む とのこと。


泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


それを聞いた直後から私号泣。


同僚からも上司からも、なぜ?!と心配される始末。


彼が好きだから1ヶ月も会えないなんて耐えられない なんて言えるわけない。


でもこれだけ泣いていてなんでもないです なんて通じるわけもなく。


表向きは

こうなってしまう(彼が休む)前に私が彼にしてあげられることがあったんじゃないかと思って

っていう理由にしました。


まぁそれはあながち嘘でもないし。


前触れはあった。

なのに止められなかった。


彼が病気休暇で休むのはこれが初めてではないらしい。前の職場でもあったらしい。


環境の変化についていくのが弱い人なんだと上司は言っていた。(上司は何回か彼と同じ職場で働いた経験あり)


彼が何が特に嫌で休みになったかというと

特にこれがっていうのではなくBの仕事がしたくないとか仕事がしにくい職場事情とか事務室が狭いとかまぁいろいろ重なってって上司は言っていました。

私はBの仕事が嫌なら私がするし、会議資料作るのが嫌なら私が作ります!って上司には言ったんですけどね。


上司に言ったところでしょうがないけれども。


先輩も後輩もなんではるあきさんが泣くの?って不思議がってたので 私が相談にのってあげられなかったから… って理由にしたら はるきさんは優しいなー って勘違いされました。


でもそれもあながち嘘ではない。

彼がうちの職場で一番仲良いのは私じゃないかなーなんて思い上がってたけど結局彼は私には何も話してくれず休んじゃったし。

まあ他の同僚にも話してなかったけど。


がまんできずまた懲りもせず昼休み彼にLINE。今のところ未読スルー。

その前から既読スルーがつづいてるのに。いい加減うざいよねえーん


もともと彼はもうすぐ11連休の予定だったけどそれより前に病気休暇になり1ヶ月の休み。


11連休だけでも耐えられないと思ってた私。1ヶ月会えないなんてもう生きていけない気がする。


ほんとに何も手に着かない。

仕事はおろか食事も喉を通らず、何してても彼のことを思い出す…。


夕方倉庫閉めに行く時間…いつも彼と二人で行ってたなー

夕方Bの仕事の手伝い…いつも彼が補助してくれたなー

Cの仕事中…彼が事前に作った書類があるなー


何をするにも彼のとなりをキープしてた今まで。何をしてても彼を思い出す。

あんなにあんなにとなりにいたのに今はもういない。


何をしてても彼を思い出し涙がでてくる。

でもこれはしちゃいけない片思いだから他の人にバレてはいけない。

誰にも相談できない。


辛い…。


やっぱり神様がもうやめろって言ってるのかな…。

そんなにダメ?

不倫してないよ?

告白もしてないよ?

ただ勝手に一方的に好きだっただけ。

それもだめ?

見られるだけで会えるだけでよかったのに。

それさえ叶わない。



明日から何を糧に生きていったらいいんだろう…。